EC-CUBE 2系

EC-CUBE 2系の「もっと見る」を簡潔に

by TheVOS posted Jan 02, 2020
?

단축키

Prev이전 문서

Next다음 문서

ESC닫기

크게 작게 위로 아래로 댓글로 가기 인쇄
Extra Form
원문출처 http://www.neobit.jp/archives/462

今更ながら、EC-CUBE 2系のスマホ版のデザイン変更で苦労しました。

EC-CUBEに組み込まれている「もっと見る」ボタンですが、Ajaxで次ページのjsonデータを取得してきて画像、商品名、価格等のspanやimgタグの中身を1個ずつコピーしている。。。(3系でも同じなのかな??)

これでは、つぶしが気かないったらありゃしないので、デザイン変更しても動作するJavaScriptに書き換えてみました。jsonではなく2ページ目のHTMLをそのままGETしてきて商品一覧部分のタグをそのまま現在の一覧の下に差し込むだけ。

・総HIT数が<span id=”productscount”>XXX</span>に書かれていること。
・もっと見るボタンにid=”btn_more_product”が付いていること。
・商品リストの個別商品が class=”list_area” に入っていて、各商品ブロックが<form>で囲まれていること。
(<form>で囲まれていないなら、2ヶ所の .closest(‘form’) は不要)

の3点だけ守られていれば、デザイン変更しても大丈夫です。

<script>
    var pageNo = 2;
    var url = "<!--{$smarty.const.P_DETAIL_URLPATH}-->";
    var imagePath = "<!--{$smarty.const.IMAGE_SAVE_URLPATH|sfTrimURL}-->/";
    var statusImagePath = "<!--{$TPL_URLPATH}-->";

function getProducts(limit) {
        $.mobile.showPageLoadingMsg();
        var i = limit;
        //送信データを準備
        var postData = {};
        $('#form1').find(':input').each(function(){
            postData[$(this).attr('name')] = $(this).val();
        });
        postData["mode"] = "html";
        postData["pageno"] = pageNo;

// デザイン変更に左右されない「もっと見る」処理に書き換えました。
        $.ajax({
            type: "POST",
            data: postData,
            url: "<!--{$smarty.const.ROOT_URLPATH}-->products/list.php",
            cache: false,
            dataType: "html",
            error: function(XMLHttpRequest, textStatus, errorThrown){
                alert(textStatus);
                $.mobile.hidePageLoadingMsg();
            },
            success: function(result){
                $('.list_area:last').closest('form').after($(result).find('.list_area').closest('form').clone(true));
                pageNo++;

//すべての商品を表示したか判定
                if (parseInt($("#productscount").text()) <= $(".list_area").length) {
                    $("#btn_more_product").hide();
                }
                $.mobile.hidePageLoadingMsg();
            }
        });
    }
</script>

Facebook [ko]댓글 

Articles

1 2